日本最大級の中古マンション相場情報検索サイト。『ふじたろう』の人工知能で3秒で売却査定。なんたって、郵便番号を入力し、町名を入力すれば、そのエリア内の
マンションの情報が出てきます。もちろん、他にマンション名入力などでも検索できます。本当に一瞬にして、マンションの売却価格の相場が出てきます。
また、この価格相場は毎日更新されています。はっきり言って、かなり斬新でした。今までの他のサイトとは違い、新時代の価格相場査定のような感じがします。
この他に、マンション売却一括無料査定があります。その提携先と言えば、マンション売却を得意にしている不動産会社を最大6社まで査定比較することができます。
登録している不動産会社は、なんと1321社と言うんです。確かに日本最大級は間違いないようです。
「ふじたろう」は、きちんと宅地建物取引業、マンション管理業ともに許可をとっており、しっかりとした運営がなされています。
そんな「ふじたろう」の運営母体は、プロパティエージェント株式会社です。東証JASDAQ上場会社です。”不動産と不動産サービスの価値を創造し、向上し、顧客の
未来を育み、最高の喜びを得る”をモットーに大きく成長している会社です。
「ふじたろう」は、2016年3月から全国展開を始めました。人工知能とビッグデータ技術を駆使し売却価格査定と買取価格査定を同時に出してもらうことが
利用者にとって、時間短縮につながり嬉しいサービスではあります。お客様の満足度も94.6%と言うからには、なにか魅力が隠されているはずです。
まず、何と言っても「ふじたろう」が出来る4つの無料サービスがあります。非常に、近代的なデーターなどをうまく取り込み分かりやすく”目で見てわかるもの”に
仕上がっています。その4つとは、次のようなものです。
1.ビッグデーター技術により、マンションの「現在の相場価格」「1年後の予想価格」をはじき出しています。
これは、「1年後の予想価格」と言うことは、今が売り時なのか、そうでないのかを判断するのに非常に役立ちます。
もしかすると、来年には少し下がるという場合、反対に、来年は交通機関や開発地域の関係でもっと人気が出て高くなりそうだという事であれば、
自ずと、今が売り時かどうかが分かるということ。また変動が無ければ、急いで値を下げる必要が無いということ。そのような判断材料になってきます。
2.Myマンション登録で、株価のように相場価格からマンション売却価格を算出し、株価チャートのように折れ線グラフで描いています。
毎月の自分のマンションの相場金額など確認できるのです。今売り時かどうかが判断できます。また、折れ線グラフを用いてここ最近の相場が、一目で分かるようになっています。
3.「相場」と「取引量」が色の識別などにより一目瞭然になっています。エリアごとに、色を分けてマンション相場などが分かるようになっています。
また、希少価値と言う点で、言えば、人気マンションはあまり売却物件が出ません。その為に、出てきた場合は、希少価値と言う観念から値崩れするどころか、値が上がります。
反対に、良いマンションでも、あまりに多くの売却物件が出ていると、人気が下がり、値崩れが起こるわけです。その為、「相場」「取引量」には密接な関係があるのです。
また、その影響は直接売却価格に反映されてきます。
4.提携不動産会社の訪問査定が受けられる。目視しなければ判断できない部分も含め、より細かい正確な査定を出してもらう為のサービスです。
実際のマンション物件を見ていただくことで、リフォーム状況や使い方で査定金額も変わってきます。より正確に、より売却価格に近く、査定するというものです。
やはり、室内が、傷んでいると購入側は、すぐにリフォームしなくてはいけません。しかし、非常にきれいな室内では、リフォームは最低限なものだけに限られます。
その場合は、その分高く売却価格をしても良いと判断される可能性があるのです。その為、出来ればご利用をおすすめします。
この1~3のサービスについては、非常によく分析されています。そして、”目で見てわかるもの”に仕上がっています。「ふじたろう」ならではと言えます。
他にも、「ふじたろう」ならではのものでは、「ふじたろうランキング」があります。過去3年間の値上がり率、今後1年間の予想値上がり率、依頼件数が多いマンション物件など
ランキングにしています。このような色々なことを可能にした、斬新な「ふじたろう」ですが、査定金額の精密度はかなりのものです。実際の売却価格と、査定額が、僅差なんです。
つまり、いかに「ふじたろう」の売却査定が正確に、また、相場に適した価格をご案内できているかということなんです。そのデーターもきちんと公表されています。
一度サイトで確認してみてください。
なんでも、パソコンやコンピューターばかりを頼っている会社と思われるのも無理はありませんが、そればかりでもないんです。
なぜなら「ふじたろう運営事務局」に気軽にマンション売却、購入について直接相談することも可能なのです。
この「ふじたろう」の1つを、言うとするならば、素晴らしい機能を兼ね備えているのですが、4つのサービスを受けるためには、会員登録しなくては、いけないこと。
そのことだけが、簡単な事であり、大きな壁でもあるということなんです。しかし、会員登録を一度すれば、あとは素晴らしいデーターなど使える役立つ情報は、他のサイトより
優れているかもしれません。一度頑張ってみては、いかがでしょうか。このことで、少し年齢層の幅が狭くなっている可能性はあります。非常にもったいない気が致します。
是非、活用できるものが多いので、登録してみてください。