本初の中古物件専門サイト。
2008年にサイトをスタートさせ、この時代に合った不動産のあり方を提供してきた会社の一つなのです。
オウチーノが言う良い不動産会社に出会うことが、良い物件に出会える最大のコツこのサイトは、その出会いの場とも言えます。
その出会いの場を、皆さんに提供している会社なのです。
そんなオウチーノも、東証マザーズに一部上場し、信頼できる優良企業として、この業界を引っ張っていく存在になっています。
今や当たり前になった、無料一括査定、本当に簡単にパソコン入力するだけで手軽にできます。
もちろん、オウチーノの無料一括査定も簡単にスピーディにできます。
全国の不動産会社からの情報を受け、掲載物件である中古マンション、中古一戸建ての物件数は、日本最大級なんです。
実は、中古物件に興味がなかった私なのですが、覗いてみるとなかなか良い物件がありました。中古物件もあなどれません。
今まで、中古物件の査定は不透明な部分が多く、基準が曖昧でした。
しかし、中古物件市場に基準となる新しいモノサシを用いたのが「オウチーノ」なんです。
資産価値を意識した「想定賃料」「想定利回り」「PER物件収益」など独自の基準モノサシを用いたのです。
非常に画期的なことです。
誰にでも分かりやすく、納得できる中古物件を提供したいと言う思いがあるからこそ、出来たことなのでしょう。
そんな、オウチーノは、「リフォーム向き物件」は、その物件近隣のリフォーム会社情報を提供するなど、きめ細やかな気配り、中古物件の活用方法など
お客様の求めるものを提案してきました。
その結果、中古物件のことなら、オウチーノとまで言われるようになったのです。
また、それに引けを取らないほどの情報量を常に維持し続けています。
不動産査定だけでなく、今や総合不動産商社とも言える「オウチーノ」。
各地域の信頼できる建築事務所を探すこともできます。
賃貸物件においては、借りたい人だけでなく、貸したい人にもお役に立てます。
何と提携不動産会社も約450社という規模なのです。
また、
オウチーノ エリアトップ パートナーズの3つのポイントを掲げています。
1.物件探しが早くて簡単に出来る
2.紹介するのはセレクト企業だけ
3.不動産会社のサービスを徹底比較
このように、お客様にとってのメリットである、
早くて簡単に物件が探せる。
紹介する企業はどこでもいいわけでは、ありません。
きちんと選ばれた企業のみを紹介いたします。
そして、お客様にとってより良いサービスを提供できるように、不動産会社のサービスを比較して案内します。
また、各地域に根付いた有力不動産会社と始める物件探し、震災との関連を考え地盤と住まいの選び方、中古物件の選び方についてと言う本まで出版しています。
本当にとことん不動産のあり方など徹底追究されているのが、分かります。
こんな、色々なことを提供している「オウチーノ」ですが、色んなキャラクターを使ったテレビコマーシャルやダンスコンテストを実施して、
優勝者とマスコットキャラクター「ゲーテくん」のダンスコマーシャルを取り入れたりしています。
その種類は、かなり多くあります。
なかなかインパクトがあるコマーシャルのようです。
賛否両論ありますが、色んな事にチャレンジしていくサービス精神豊かな会社と言えます。
このような、売る側、買う側、貸す側、借りる側にとって、分かりやすく明確に、気配りの出来る会社のようです。
是非とも、一度「オウチーノ」のサイトを覗いてみてください。
色んな情報を得ることもできます。
そこで、中古物件事情を見てみましょう。

  1. 良い不動産会社に出会うことが、良い物件に出会える最大のコツ

    それを掲げているだけあって、不動産会社を紹介するだけでなく、自らも日本最大級の住まい関連ポータルサポートサイトを運営したりと活躍する会社です。
    色んな情報を発信する力、知識を兼ね備えた日本初の中古住宅専門サイトなのです。東証マザーズ上場の優良企業でもあります。
    マンション売却を検討されている方にも、オウチーノのサイトに行けば、どなたでも簡単に入力できて、スピーディーにマンション一括無料査定が出来ます。
    こんなに簡単なら、もっと早くに査定依頼すれば良かったと思うはずです。
    その他にも、オウチーノには、「オウチーノ エリアトップ パートナーズ」と言うものを掲げています。それは、3つのポイントがあります。内容は、次の通りです。
    1.物件探しが早くて、簡単に出来る 2.紹介するのはセレクト企業だけ(地元の有力不動産も紹介しています)3.不動産会社のサービスを徹底比較
    このように、企業努力しお客様のニーズにお応えしようと頑張っているようです。
    その一環として、地域に根付いた有力不動産会社を、東京、神奈川、関西、東海地区それぞれ地域別に、紹介しています。
    査定してもらううえで、非常に役立つ情報です。やはり、無料査定してもらっても不動産会社に対して、不安感があったりします。このように、前もってその会社の情報があれば、
    大きく違います。また、地域別の不動産会社は、オウチーノがおススメする会社です。
    幅広い購入層の情報力と売却物件の広告などの情報発信力を兼ね備えているところばかりです。
    購入者、売却者への説明やその立場に立った、希望に合った情報を提供する信頼感、安心感。一度引き受けた仕事は、最後までやりきる対応力。その点に重点をおいています。
    無料査定の際に気に入った身近な不動産会社を指定してみるのも、有効です。その為に、事前にこのような不動産会社情報にも触れておくことが、役立ちます。
    そんな住まいの専門家の不動産会社ごとにトピック項目として、色んな独自のサービスや特徴を紹介しています。そこにも着目してみると不動産会社ごとのメリットもあります。
    またオウチーノでは、こんなサービスがあります。「住まいソムリエ」で個別の色んな住まいの相談が無料でできるんです。通話料も無料で、相談予約もできる優れものサービスです。
    もちろん電話だけでなく店頭での相談も予約をすれば可能です。マンションを売却するにも、いろんな理由があります。遺産相続によるマンション売却。転勤によるマンション売却。
    離婚によるマンション売却。他にも様々です。そんな理由によって、色んな得する情報、損しないための情報などあるはずです。なかなか自分では知りえない、時間が無いなど状況も
    人それぞれです。その為にも、時間短縮、効率よく、ソツなくマンション売却するためにも、「住まいソムリエ」への相談も活用してみましょう。税金やローンについてもご相談ください。
    また、不動産売却ガイドは、非常に役立つ内容が満載です。自分でも、マンション一括無料査定をしてもらう前に読んでおくのが良いでしょう。
    特に、中古マンションのお役立ち記事は、かなり内容が充実しており、役立てない手はありません。とても読みやすくわかりやすい内容になっています。
    是非、中古マンション売却など考えている方は、読んでいただきたい。読んでて損はないはずですよ。
    人気の物件特集、話題の記事にも、中古マンションなどの情報もあります。住まい探しのノウハウもあり、読み応えがあります。ぜひどうぞ。
    このオウチーノには、イメージキャラクターがいます。犬のゲーテ君です。サイトのいろんな場面にいろんな表情のゲーテ君が見ることが出来ます。
    また、ゲーテ君以外にも、キャラクターがいます。その紹介もしています。その他にも、ゲーテのお部屋には、マイホーム生活やペット生活を満喫するサイトになっています。
    そんな楽しいサイトになっていますので、一度訪れて見てはいかがですか。