不動産売却無料一括査定では、信頼できる大手企業を中心に、一括スピード査定を行っています。
リガイドは、旧SBI不動産ガイドとして運営されていた老舗の査定会社です。
また、東証マザーズ上場のSBIグループが運営しています。
もちろん安心、信頼感を持たれる方もいらっしゃることだと思います。
査定は、登録されている不動産会社が200社以上と、
厳選された200社に絞られています。
仮に依頼したくない業者があれば、
チェックボックスから外せば依頼から外してもらうことも可能です。
急いで売却したい方には、
登録業者に売却するという方法もあります。
リガイドで無料査定後に契約成立された方には、
物件引き渡しまでサポートしてくれます。
何かと初めてのことが多い不動産取引も安心できますね・・・。
また、リガイドでは、
収益物件検索、賃料査定、リフォーム会社紹介、見積り、不動産の賢い購入方法、損をしないためのノウハウをコラムとして紹介しています。
他にも、大きな強みがリガイドにはあります。

住宅ローン検索  :様々な条件や様々な金融機関のローン、
自分に合ったローンを見つけるための検索コーナーがあります。
非常に役に立ちます。

家賃保証サービス :居住用賃貸物件利用時の保証人代行サービスです。
もちろん、手数料は必要です。

住宅についての確認:検査サービス、住宅性能確認、素人では分からない建築基準法をもとに、
またその他の法に関することに適合しているかどうかの判断審査。
新築、増築、改築など様々な場面で必要とされます。
この他にも建物の耐久性、安全性、遮音性などの住宅機能評価。
構造、光・視環境、空気環境、避難のしやすさ、
高齢者への配慮、アスベスト、劣化診断、地震リスク(耐震も)などの居住環境検査。

地震補償保険加入 :以前は住宅などの火災保険に付帯する特約でしかなかった地震補償保険ですが、
単独で保険契約できるようになりました。
その地震補償保険契約。

このような様々な住宅に関するサービスを行うリガイドです。
他にないものをサービスとして取り入れており、
その内容も充実した使い勝手の良いものになっています。
徹底した住宅関連商品を、
うまく活用してお客様をサポートする。

他社との差別化も図りながら、
お客様に寄り添う手法は素晴らしい経営といえます。

一人のお客様と長くお付き合いする経営努力には、
感心せざるをえません。

おそらく、知らないうちにリガイドがあなたのお家の主治医になっているかもしれません。
つまりかかりつけと言うことです。
ケガや熱を出すたびに、
何度も訪れお世話になる、
家族で長いお付き合いをする、
そんな身近な存在です。

こんなリガイドの会社としての素晴らしさに、きっと感動される日が来るでしょう!

リガイド


老舗の不動産一括無料査定サイト、マンションなど不動産全般の情報を提供する総合サイト、リガイド(旧SBI不動産ガイド)。母体であるSBIグループは東証マザーズ上場会社。
安定感、信頼感は抜群です。確かに、400社の不動産会社登録は、多いほうでは、ありません。しかし、独自の審査基準で厳選された不動産会社だけを登録しています。
その選定基準には、かなりの自信があるように感じます。しかし、リガイドが自信を持つのも致し方ない気がします。
なぜなら、きちんと東京都に「宅地建物取引業」を申請し、許可を貰って運営しているからです。
不動産を取り扱うなら、必ず宅地建物取引業を許可されているように思われがちですが、許可を持っているサイトも、決して多くはありません。
その許可を、持っているか、持っていないかは、大きな違いと言えます。許可されたリガイドだから、プロの目で、サービスが十分行き届いてるかチェックできるのかもしれません。
また、このマンション一括無料査定は、お家にいながら、簡単に1分ほどで一括査定の依頼が出来てしまうのです。最大10社に無料で査定してもらえます。
他の無料査定サイトは、だいたい6社です。それに比べるとかなり多くの業者に査定してもらえるということです。
また、厳選された不動産の10社となると、納得できる的確な査定が得られるのではないでしょうか。
また、紹介してくれるだけではなく、しっかりマンション売却完了まで、サポートもしてくれます。
この他にも、マンション一括無料査定には、売却査定と、買取査定を同時に行ってくれるのです。時間のない方に必見です。
値段よりも時間を優先したい方、そんな方には、同時に査定してもらったうえで、自分に合った売却方法や業者を選べばいいのです。一石二鳥とでも言いますか。
他にも、このリガイドでは、住宅ローンについて非常に詳しく検索できるんです。自分に合った金融機関を見つけるも良し、ローンの種類を選ぶも良し、一度覗いてみてください。
本当に、細かく調べることができます。やはり、マンションを売るにも買うにも、ローンは付き物です。利用者にとって、何が必要かを見極めていることが伺えます。
この点において、本当にマンションなどの不動産一括無料査定サイトでは、他に見かけたことが無いように思います。
このサイトの中には、不動産売却Q&Aがあります。マンション売却の利用者も知りたそうなことを、厳選して説明してあります。なかなか、内容も簡単で分かりやすく感じました。
その他に「自宅売却必勝法」と言うものが、あります。この必勝法は、実にわかりやすいんです。また、納得できるんです。
その内容とは、例えば、マンションを売却するにあたり、その部屋に対する思い入れが強すぎるがゆえに、高く売りたい、損はしたくないというわけです。
しかし、時代も流れてます。それなのに、購入した時の金額を思い出し、いくら損しているかを計算するのはどうでしょう。そんな事に縛られていては、売却なんてできません。
時代に合った金額、その時々に合ったマンションの相場ってものがあります。そういう強い思い入れは捨てなくてはいけません。そんな本音が書かれているんです。
なかなか、その本音がわかりやすく、考えを改める上で、非常に有効だと思います。もちろん、それ以外も役立つことが多く書かれています。
自分では、知らず知らずのうちに、思い入れに縛られていたなど気づかないこともあるはずです。そんな、こんなを、うまく本音で説明してくれています。
キレイごとなどを並べたサイトは、どこでもあります。確かに読んでいて気持ちが良いかもしれません。しかし、それでは現実うまくいかないことも多いのです。
そんな時に、役立つサイトとも言えます。マンション売却一つをとっても、いろんな考えや方法などがあることを、教えてくれるサイトになっています。
こんなプロ集団のサイトに目を向けてみては、どうですか?きっとマンション売却の最後までしっかりとサポートしてくれることでしょう。
しっかりした目で、上手なマンション売却へ導いてくれるはずです。一度、マンションを査定してもらって考えてみてはどうですか。